絵本のむし

おすすめ絵本の紹介

バートンののりものえほん

でんしゃ/とらっく/ひこうき/ふね

バートンののりものえほん

バイロン バートン 作

金の星社 1992年

0歳〜

 

でんしゃ (バートンの のりものえほん)

でんしゃ (バートンの のりものえほん)

 
とらっく (バートンの のりものえほん)

とらっく (バートンの のりものえほん)

 
ひこうき (バートンの のりものえほん)

ひこうき (バートンの のりものえほん)

 
ふね (バートンの のりものえほん)

ふね (バートンの のりものえほん)

 

 

 

これも有名なシリーズなので図書館や児童館などによく置いてあるのを見かけます。

大きさが小さいので、小さい子でも見やすい。字はかなり少ないです。

幼児向けで太い線のシンプルな絵ながらどれも乗り物の描写がかなりしっかりしていて、嘘がないのがとても良い点だと思う。

どの本でもそれぞれ色々な種類のトラック、電車、船、飛行機を紹介していて、子供騙しじゃない。表紙の絵を見ただけでも信頼感があります。幼児向け且つ本格派の良書。

男女関係なく気に入ると思います。

 

 

 

セットはこちら。セットだと贈り物にも良さそうです。

バートンののりものえほん 全4巻

バートンののりものえほん 全4巻